北海道 札幌市にある、札幌中心部から20分で行けるスキー場

新着情報

7月25(月)~28日(木) 日韓親善交流少年野球北海道大会 3泊4日の全日程無事終了!新千歳空港 国際線到着です!

25日に日本に到着!☞札幌ドーム見学☞ばんけいベルクヒュッテでのレセプションパーティー☞26日は親善交流試合☞27日は白い恋人パーク☞小樽でお寿司☞余市でサクランボ狩り☞高速経由で登別地獄谷見学ホテルは石水亭!27日はのぼりべつクマ牧場☞新千歳空港国際線ターミナル到着で全日程終了でお別れの記念撮影でしたー!今回来日した選手の中から、将来韓国のプロ野球選手になる子がいたらすごい事です!日韓の架け橋は【㈱太陽グループ】でした。写真は新千歳国際線に到着(28日の11:50頃)した時の記念撮影でしたー!日本・韓国の皆様、来年第2回の開催を楽しみにお待ちいたしております。ありがとうございました。そして、札幌ばんけいバスのご利用もありがとうございましたー!
2011年07月28日(木) No.18

7月26日(火) 親善交流試合終了です!

午後からは特別交流試合として、日韓の選手をシャッフルして混合戦を行いお互いの交流を深めました!閉会式では日韓の選手がお互いメダルを掛けあい終了となりました。そして、ばんけいバスに乗った韓国の選手たちと手を振ってお互いの健闘をたたえあいお別れでしたー!
2011年07月26日(火) No.20

『炭火焼 ばんけい苑』のジンギスカン!おいしい!楽しい!お昼です!

第1試合A=里塚イーグルス 対 青龍チーム B=真栄ビクトリー 対 白虎チームの組合せで親善交流試合開始です!第2試合は里塚対白虎 真栄対青龍の対戦で午前中終了です。気温27℃、炎天下の中「あつい暑い」と言いながらお昼は焼きそばにおにぎり、炭火で焼く『炭火焼 ばんけい苑』のジンギスカンをお腹いっぱいいただきましたー!!
2011年07月26日(火) No.19

7月26日(火) 日韓親善交流少年野球北海道大会!!

いよいよ今日は交流試合です!日本からは札幌市の里塚イーグルス少年野球団と同じく札幌市の真栄ビクトリーの2チーム 韓国からはソウル特別市選抜の青龍チームと白虎チームの2チームにて交流試合です。各国の国旗掲揚の後、各チームキャプテンによる選手宣誓!いよいよ試合開始です。
2011年07月26日(火) No.17

日韓親善交流少年野球北海道大会のためソウルより来道しましたー!

7月25日(月)~28日(木)まで3泊4日の日程で韓国ソウルより北海道にお迎えしました。初日の25日は新千歳空港から札幌ドーム~大通り~大倉山ミュージアム⇒そしてばんけいスキー場センターロッヂのベルクヒュッテにて歓迎レセプションでしたー!同じ「野球少年」、言葉は通じませんが会った瞬間から意気投合!食事をした後、パークゴルフ場の芝生の上で大はしゃぎ!明日26日[太陽グループ少年野球場]での交流試合に備えて今夜はお別れでしたー!

2011年07月25日(月) No.16

7月14日(木)~15日(金) 札幌市立 盤渓小学校(6年生) 様 1泊2日でニセコ方面に修学旅行です!

盤渓小学校6年生の修学旅行のお仕事です。14日は神仙沼→ニセコ縦走→五色温泉→ホテルニセコアルペン泊・15日は尻別川でラフティング→京極町のふきだし公園を回って帰ってくるとてもアクティブな行程です。盤渓小学校は札幌ばんけい㈱のバス事業部から約700㍍くらいの所にある小学校で来年(平成24)に開校100周年を迎える歴史ある小学校【小規模特認校】です!朝8時頃、ものすごい雨で(この時1時間で21ミリ)出発式がバスの前から学校の中に変更となりバスだけの写真になってしまいましたー!「下の写真」は無事帰って来てドライバー(高木)さんに挨拶してます。ところで皆様、【小規模特認校】ってご存知ですかー?![札幌市のホームページから]転記しますと⇒「趣旨と目的」札幌市の周辺部に位置し、自然環境に恵まれた小規模の小・中学校で、心身の健康増進を図り、体力づくりを目指すとともに、自然にふれる中で豊かな人間性をや培いたいという保護者の希望のある場合に一定の条件のもとに、これを認めるものです。とあります!札幌市には「盤渓小」「有明小」「駒岡小」「福移小」「福移中学校」の5校があります。盤渓小学校は冬はさっぽろばんけいスキー場(歩いて5分)でスキー三昧・夏はスキー場の斜面をウオーキング・盤渓川で魚捕り等その他いろいろアクティビティ豊かな小学校なんです!!
2011年07月14日(木) No.15

7月8日(金) 星置ピノキオ保育園様 北海道四季劇場で『ライオンキング』を観てきましたー!

今日は星置ピノキオ保育園の園児さん20数名で北海道四季劇場で劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を観てきましたー!玄関から出てきた顔を見るととても楽しかった?みたいでしたー!
2011年07月08日(金) No.14

札幌市 平岡インディーズ(少年軟式野球団)の皆様 2011シーズンもがんばろう!

今日は7月4日(日)からの日程で行われる『第18回浅井えり子旗兼第24回会長旗争奪少年軟式野球大会』の開会式に参加する札幌市の「平岡インディーズ」の選手・保護者の皆様を積丹半島の古平町まで送迎させていただきましたー!試合は7月10日ですので本日はリラックス&リフレッシュで古平漁港でつりも楽しんで帰ります。※写真は左上から時計回りに①緊張の入場行進! ②後志管内・小樽市内・札幌市内から30チームの開会式です。 ③ばんけいバスの前で記念撮影です!立ち位置とポーズが決まっているらしく、みんないい顔してました!左の白Yシャツは本日の担当「鶉橋」ドライバーでした。 ④古平漁港での三菱ニューエアロです!【正座席49人+補助席11人=60人乗りのバスです】向かって右のミラーの下に余市町のローソク岩が写っているんですが皆さんご覧になれますかー? ※少年野球関係の皆様!バスのお見積りはホームページのお問合わせからできますのでお気軽に送信お願いいたします。